FC2ブログ

正直な会話

今日いちばん驚かされた出来事…
娘と手をつないで階段を下りていたら、キッチンに立つmy母の後ろ姿が
見えたのですが、ふと私に「ばあちゃん、足みじかいね」って…(;´□`)
ひどーいと思いつつ、おかしかったのでみんなに報告。なぜなら私も2回ほど
「かーちゃん、足みじかいね」って言われてるのですー!!恐ろしや。
夫が背が高い人で必然的に足も長いので比べられてるんですよね…。1回目は
夫の足に抱きついて遊んだ後、私の足に抱きついて「かーちゃん、みじかいね」。
2回目はパジャマのズボンをたたんでて「かーちゃんの、みじかいね」でした。
真実だから否定はできない…。「小餅ちゃんがいちばん短いよねー」と言うと
「そうねー」とニコニコしてます。おもしろいやら、切ないやら(笑)。

さて、今日はmy妹がシフォンケーキを焼いてくれました。娘はオーブンを
覗いてワクワクしてたようで、一日中「けーきやいたねー」と言ってるほど。
お皿やフォークを自分で用意して待ってました。すごい食い意地だわ。
おいしいと喜んで食べつつ「クリームないね」とは言ってましたが

夜はぬいぐるみ用のおんぶ紐を作るべく、my母&my妹とで悪戦苦闘。
こどもプラザで見た記憶と、ネットで見つけた写真を参考にしただけなので
型紙なんてなかったものの、無事仕上がりました(2人に感謝)。
明日起きてきたら喜ぶだろうな。
で、なぜ突然作ろうと思ったかと言うと、今夜から夫が一旦福岡に戻るから
なのです。とーちゃんとーちゃんと後追いをする娘の気を紛らわすために
今夜はビーズでネックレスを作ったりと、いろいろしました
でもいちばん寂しいのは私かもしれない(笑) 夫がいないとそわそわです。
明日はどうなるかなー。娘が泣かないといいな。