FC2ブログ

なんかバタバタ…

留守でもないのにブログ更新を休んでしまった…。帰省の準備やらで
忙しいです。月曜夜には帰るんだけど、結局部屋は片付かないまま…。
お産後、こっちに帰ってきた後が大変そう。帰ってしばらくしたら、
区の保健師さんの訪問もあるんだよなぁ~。無理無理。すでに鬱(´・ω・`)
今から死ぬ気でがんばるか…。

以下、小餅ちゃんメモ。

●おとーちゃん病、続行中
お風呂あがって、お着替えから歯みがきまではご機嫌なのに、寝る準備が
できると、への字口になり涙をためて「おとぅちゃん…」と泣きます。
1回だけ「絵本、全部読んであげる!」という作戦でなんとか寝かしつけ
できたけど、今は勝手に階段を下りてまで行こうとするのでお手上げ。
仕方なく夫にも寝かしつけ参加してもらうと、うれしそうに夫の腕枕で
「えほん、よもうね」なーんて言って甘えてます。

●ヘーベルハウスのCM
ヘーベルハウスの3階建て住宅キャンプ編のCMが好きです。
「ひつじさん、まぜまぜしようね」「ひつさじさん、そと、みようね」と言います。
※しようね=してるね、みようね=見てるね、です。やや博多弁なのです。

●しゃべりが変
誰の真似なのか「あのー」「これのー」とかを言葉の前によくつける。
例:「あのーこれのートミカのー」。なぜ伸ばすんだろ。
また、語尾に「○○しようなー」みたいに、「~なー」をつける。
おっさんみたいで変。でもこんなしゃべりする人、まわりにいないのにな。
例:お絵かきしてて「アンパンマンかこうなー」。