fc2ブログ

生後324日目/ISOFIXチャイルドシート設置

ネットで注文していたISOFIX対応のチャイルドシート(この記事参照)が届いたので、
さっそく取り付けました。写真よりシックな色あいだったので、黒い内装にぴったり。
シートベルトを使わずにがっちり固定できるので、チャイルドシートをつけてても
乗り降りラクだし、シートを前へやったり後ろへやったりも問題なしです。
いやー買えて良かった。純正だと7万近いんだもん。

いちばん驚いたのは、これまでのベビーシートではなかなか寝なかった娘が、
このシートだとあっさり眠ってしまったこと。標準より背が高い娘、もしかして
今のベビーシートだときついのかな…。それとも車が静かだから快適だとか?
いつも寝てくれたらラクなのに~とか思ってしまったけど、昼寝が長くなると
夜寝なくなるかもしれないから、気をつけようっと。

さて明日はママ&ベビーヨガ。早く寝なくてはー!

●離乳食163日目
1回目…まぐろと水菜のごはん、ピーマンとキャベツのポテトサラダ
2回目…パン、BF野菜のうどん
3回目…軟飯、キャベツとにんじんのあんかけ風スープ

2回目はすぐ戻る予定で何も用意せずに外出したら、帰りが遅くなってしまい、
よく行くおいしいパン屋さんでちぎりパンを買って食べさせました。さすがに
足りなかったようなので、途中ドラッグストアに寄って、瓶タイプのBF購入。
スプーンがなくて、ハーゲンダッツ用のスプーンをもらって使った。
ほんのちょっと前まで、栄養が…生活のリズムが…消毒が…とか思ってたけど
だんだんテキトーになってきたなあ、私(汗)。まあ、元気に育ってるからよし。