

姉妹、元気です。

ご無沙汰しまくってます(;´д`) 姉妹は変わらず元気です。
小餅ちゃんは小学校が大大大好きな2年生(お調子者である…)、
フーちゃんは年長さんで、まもなく6歳まで一ヶ月となりました。

春から更新ストップしてたので大まかにメモっておくと、こんな感じ。

小餅ちゃん
・担任の先生は厳しい怖いという噂があったものの、ベテランで子どもを
よく見ているので安心して預けられます。きちんとした先生。小餅ちゃんは
先生が大好きです。
・読む本が増えた。一年生の時はあんびるやすこさんのルルとララのシリーズ、
二年生の前半は同じあんびるやすこさんのなんでも魔女商会シリーズへ。
現在は黒魔女さんが通る!!がお気にいりとなってます。
・10月からスタートしたかけ算はところどころ間違いつつも、だいぶ覚えたきた。

フーちゃん
・入院した
・お泊り保育が楽しかったらしく10日ぐらい泊まりたかったらしい。
・ゲームにハマる…。パズルゲームが好きで、やはり子どもは柔軟なのか
難しいステージもクリアしたりしてました。
・のぼり棒が得意。ドヤ顔で標識のポールさえ登る。
