ばたばたと…

娘2人とも元気いっぱいで、今年は皆勤賞狙えちゃうんじゃない?って
思っていたけど、やはり冬…風邪にかかってしまいました…

まず、日曜日にフーちゃんが咳とゼイゼイがあって、月曜日の登園前に
小児科へ駆けこんだら、風邪による喘息で「今日はお休みさせてねー」って
ことだったので年中さんになって初めての欠席。
水曜日は小学校から電話がかかってきて、小餅ちゃんの咳がひどいらしく
午前中に早退。保健室にお迎えでした。夜から高熱だったので、木曜日は
用心してお休み。入学して初めての欠席となりました。
でも、その日の小餅ちゃんは咳以外とっても元気。「学校行きたいー」と
ブーブー文句垂れるほどでした(´・ω・`) 学校大好きで何より…。

明日は2人とも行けるかなーと思ったら、その夜から今度はフーちゃんが発熱。
足が痛いと泣くので、インフルエンザなのかー?!とビビりましたが、翌日
検査したら陰性で、ただの風邪だった。あー心配した。
土日はゆっくり休めるといいな…。あ、小餅ちゃん土曜参観だったわ…