スポンサーサイト


イライラする4歳児

夜寝る前、フーちゃんが布団に転がりながら「イライラする…」と言うので
ギョッとしました。まさかこれって噂のキレやすい子どもってやつ?
「どうしてイライラするの?」と聞いても「わからん…」としか答えないので、
よくよく話を聞くと「イライラってどういう意味?」と返された

フーちゃんはイライラ=具合が悪いという意味で使っていたらしい。体調が
悪いわけではなかったので、いわゆる寝グズリだったのかなと思うけど。
ほんとにイライラしてるわけじゃなくて安心しました

ちなみにそういう時はなんて表現したらいいかを3人で考えたんですが、
私が「モヤモヤするとかはどう?」って言うと、「モヤモヤって結婚したい
って気持ちじゃん」とフーちゃんに指摘された。いやいや、違うと思うよ
おしゃべり上手になってきてるけど、言葉ってまだまだ難しいなぁ~。
