スポンサーサイト


発表会

文化の日に小学校の発表会がありました。
フーちゃんを乗せて自転車で行こうとしたら、数メートルも走らないうちにガタガタと
タイヤがブレる…。なんと激しくパンクしてる! フーちゃんに文句言われつつ、
歩いて行ってきました…。先日はメガネも壊れるし(いきなりフレームが折れた)、
ちょっと不穏だわ…。

で、小餅ちゃんたちの学年は劇をしました。
風邪気味で喉の調子がよくなくて、「あたし声でてなかった?」と心配してたけど、
ちゃんと聞こえたよ!って褒めたら、ムフフ~♡と笑ってた。
フーちゃんはよく見えなくて退屈だったらしく、抱っこ~とやかましかったけど
その後、3年生の合奏にあわせて、ひとり踊ってました。

発表会のあとは、防災訓練。消火器の使い方や、応急処置を習いましたが、
小餅ちゃんはお友達とほぼ遊んでた…。でも帰ってから、三角巾での骨折の
保定をぬいぐるみに実践してたw 「この子まだケガしてるの…。明日には
包帯取れますからね」なんて、なりきってるし。まだまだぬいぐるみが大好きです。
