学校公開日

学校公開日、行ってきました。好きな時間に誰でも参観できるという…
昔はなかったよね??
算数と国語の授業を覗こうかな~と思ってたのに、昨夜寝たのが2時半で
フーちゃんを送ったあとに、うっかり寝てしまいました
ハッと意識を取り戻したら、3時間目が終了した直後!ヒィィィ~寝過ぎ!
なんて最悪なお母さんなんだ…。夜更かしして仕事を終わらせた意味なし。

とりあえず4時間目に滑り込み、書写の授業を参観してきました。
カタカナのプリントをしてましたが、先生と一年生のやりとりがかわいい♡
小餅ちゃんはサクサクとプリントを終わらせてたけど、カタカナの書き順が
なかなか怪しかったので、もっと注意しなくてはと思いました。

そうそう、隣の席の子が同じ幼稚園の子だったんで(しっかり者で頼れる)、
なかよくしてて一安心。ひとりだとポーっとしてる小餅ちゃんだけど、その子が
ハキハキとしてるから、釣られてハキハキしてるようでした。

それから見たかった給食。嫌いなサラダをがんばって食べてました^^
食べたくない~とチラチラこっち見てたけどw
給食当番ではなかったけど、何かの係なのか、配膳の準備や挨拶をしてて、
家では見られないテキパキとした姿でした。

昼休みをちょろっと見て帰ろうとしたら、「5時間目も見て~」と頼まれたので
一旦家に帰って昼食と仕事の残りをやって、5時間目の途中から参観。
5時間目は翌日の発表会でやる劇の練習でした。幼稚園時代と違って、
みんな声の張りが違う!成長してるなあと思いました。
明日の発表会も楽しみです。 ってか、祝日に発表会ってツライけど…。