恋なんです

小餅ちゃんもフーちゃんも、みんなのうたの「恋なんです」(4-5月期放送)が
好きで、録画したのをたまに見てるんですが、放送当時は「恋って何?」って
感じだったフーちゃんが、ついに「あたし、恋しとるよ~」と言うようになった
「誰?!」って聞いたら、「ぜったい誰にも言わんでね!」と念押しして、しかも
ナイショ話でこしょこしょと教えてくれました。

当然、小餅ちゃんも知りたがり「教えて~」としつこいので、「小餅ちゃんも
好きな人教えたら教えてくれるんじゃない?」と提案。しかし「えーー!今、私
好きな人おらんっちゃもん…教えてもらえんやん…」とがっかり。正直者w

なお、フーちゃんは「お母さんは恋しとーと?」と聞くので「しとるよ~」と答えたら
「誰誰?!」と盛り上がる…。「お父さん」って答えたら、「ズコーッ」とあからさまに
がっかりされた(笑)。
小餅ちゃんが「お父さんとお母さんは結婚しとるっちゃけん、当たり前やん」と笑うと、
フーちゃんは知らなかったらしくびっくりして「でも赤ちゃんおらんやん?!」と発言。
どうやら結婚する→赤ちゃんが生まれるという流れで覚えているらしい。
「赤ちゃんは2人いたけど大きくなりました~。小餅ちゃんとフーちゃんでーす」って
言ったら、納得してたけど あー、かわいい♡♡