スポンサーサイト


夏休みも残り僅か

ようやく夏休みも終わりが見えてきました。
夏休み前半から鹿児島の実家へ帰り、霧島にお泊まり行ったり、
ひいおばちゃんのお見舞い(ずっと1人暮らしでしたが、90歳になるので
この夏から高齢者住宅に入居しました)に行ったり、花火をしたり、
手芸デビューしたり、虫捕まえたり、満喫してたと思います。
夫は鹿児島で自転車を買いましたし…。←ついでに記録。

帰る日は、フーちゃんが号泣。北九州から日帰りで戻るときも泣くので
覚悟はしてたけど、やっぱり泣いたなあ。小餅ちゃんは涙目程度。
いまだに「あー、鹿児島から帰りたくなかったな…」と言ったりもしますが、
自宅には好きなおもちゃがあるし、なんだかんだで2人とも楽しそうです。

夏休みが終わったら、小餅ちゃんは7歳の誕生日がくるので、実家から
プレゼントを聞かれてるんですが、ゲームしか出てこないよ…。
小1ぐらいは、みんな何をもらうんだろうね。やっぱゲームかなぁ。
