スポンサーサイト


フーちゃんの小ネタ!

連休中も笑える会話が多かったので、まとめ。

●のりしろ(糊代)
こどもの日に、おばあちゃんがリカちゃんの冷蔵庫を買ってくれました。
ピザの箱とか牛乳パックなど紙パーツも多くて、組み立てるんだけど
のりしろの文字を見つけたフーちゃんは「なんでリカちゃんは女の子の
おもちゃなのに、男の子の言葉になってるの?」と聞いてきた。
「糊しろ!」と書いてあると思ったらしいww

●お母さんはお金がない
おばあちゃん(旦那のお母さん)に、「お母さんはお金がないんだよ」と
訴えていた…。物をねだられた時に「お母さん、お金ないんだよね…」って
断ってた弊害がこんなところに…!!ヒィ~~~

●恥ずかしい
フーちゃんがかわいがってるぬいぐるみがあるんですが、名前が個性的で
白猫の「ミクルダンちゃん」、おこじょの「ミルクダンちゃん」とか、ややこしい
ヘンテコな名前がついたのが多数います。
先月、おばあちゃんちに1匹忘れてきちゃったんですが、その子の名前が
「ビバビバブーちゃん」だったんですね。こどもの日におばあちゃんちに
行くことになったので、私が「ビバビバブーちゃん、まだあるかな?」と聞くと
「あのさー、ビバビバブーちゃんって変な名前でおばあちゃんに聞かれたら
恥ずかしいから、ミラクルダンちゃんにしようと思うんだけど」と言われた
ミクルダンに、ミルクダンに、ミラクルダンって!!! 変だよぉぉぉ…。
