アパガードロイヤル

おひさしぶりのモラタメに当選しました~
サンギさんのアパガードロイヤル 50gをいただきました。
アパガードと言えば、「芸能人は歯が命」のCM 懐かしい。

こちらのアパガードロイヤルは、通販専用商品だそうです。
アパガードシリーズの最上位品なだけあって、お値段も
50gで1200円という高級品…。(お化粧品みたいなパッケージ)
特売のク●ア●リーン(198円)を愛用してる我が家にとっては
なかなか出会うことのないハミガキ剤かもw モラタメに感謝。

アパガードロイヤル

さてさて、こちらのアパガードロイヤル。
むし歯を予防する独自の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を
市販品アパガードの2倍も配合しているとのこと。
その「薬用ハイドロキシアパタイト」って何?と言いますと歯の主成分と
ほぼ同じ薬用成分で、歯をきれいに、なめらかに、丈夫にしてくれる
のだそうです。フッ素しか知らなかったんでなるほど~って感じ。

お味(香味?)は辛すぎないミント系で、さっぱりと使えます。
最近コーヒーにハマっているので着色汚れは気になる問題。
これ使ってたら真っ白なツルッツルの歯になれるかな?

モラタメさん、サンギさん、ありがとうございました