スポンサーサイト


昼寝したとき…

小餅ちゃんはお昼寝をしない子でしたが、フーちゃんはお昼寝をする子です。
電池切れのようにコトッと眠ってたりして、子どもらしくてかわいいなあと
思ったりするのですが…お昼寝しちゃうと夜眠れなくなるから困りもの。

今日もお昼寝の弊害か、11時まで起きてました 昼寝から覚めたのは
17時頃だったと思うけど…。
添い寝してるものの、あまりに寝ないので、私が寝落ちします
ハッと気づいたら、布団の上に大量のおもちゃが。今日はぬいぐるみと
ポケモンの指人形が散乱してました…。
「寝ないなら、お母さんお仕事してくるよ」と言うと「いいよー」と答えるので
隣の部屋でパソコン作業開始すると、フーちゃんまで絵本を持ってきて
横で読みながら話しかけてくる(汗)。気が散るううう。
お絵かきをしたり、踊ったり(アフラックの歌が鳴るアヒルキーホルダーを
鳴らしながら、クルクルとワルツみたいなの踊ってます。)、トイレにも2回は
行きました。やっと11時過ぎに布団に戻り、就寝。眠いのに寝れないって
ほんと疲れる…。

あ。今日はママ友さんたちとモーニング行ってきました。ちょくちょく会う人も
いるけど、卒園したクラスの集まりなので、卒園式以来に会う人もいたりして
話がはずみました。楽しかった~~~。
入学以来、小餅ちゃんの放課後の過ごし方や家庭訪問、役員決めなんかで
ストレスが地味~に溜まってたんで、リフレッシュできた
家庭訪問期間が終われば、下校時間も遅くなって、少し余裕ができるのかなぁ。
