スポンサーサイト


1年生になりました

4月9日、晴れ。入学式。
小餅ちゃん、ついに一年生になりました。ほんと早いものです。

入学式

チョコレート色のランドセルと、レモンイエローのボレロ付きワンピース。
緊張するかと思いきや、終始ニヤニヤしてて、めっちゃ嬉しそうでした。
入退場の時も笑顔をふりまいて手を振ってるし。お調子者キターって感じ

なお、入学式にこの色のワンピは少数派でした。ってか1人だった
でも、この色のおかげで声をかけてもらったり、探しやすかったりしたので
よかったかも。
黄色好きのフーちゃんにお下がりできるようにという狙いもありましたが、
よく考えたら2年後にこのサイズは無理だな…。

入学式の後は幼稚園へ挨拶に行き、先生と記念撮影したり、大好きなお友だちと
いっぱい遊びました♥

現在、登校2日目ですが、小学校は楽しいそうで元気に行ってます。
年長さんの登園時に、「お母さんと離れたくない」って泣いていたのに…。
あ、でもそういえば、小餅ちゃんて年少さんの時、まったく泣いてなかったのに
進級するにつれて泣くようになったんですよね。この調子だと、小3頃になって
「行きたくない…」って言うんじゃないかと不安です。

不安といえば、私、PTAの委員決めで大変そうな委員になっちゃいました。
秋頃からの活動なので、その頃にはガクガクブルブルしてるかもです(汗)
