もうすぐひなまつり会

明後日の日曜日はひなまつり会です。
小餅ちゃんにとっては幼稚園最後の発表会。先日の衣装合わせの時では
あまり完成度が高くなかったんですが…どう仕上がっているのかしら?!
小餅ちゃんは劇でナレーターをしますが、台本を持って帰ってきてるのに
「練習した?しないの?」と聞いても「大丈夫、幼稚園で練習してるから」と
まったく練習していません。ハラハラする…。

フーちゃんには「踊ってよ♥」と頼んでみますが、恥ずかしがって踊らないし。
なぜか年中さんがする踊りの歌を、元気よく歌ってくれるんですけどね…。

そうそう、今日は幼稚園の課外教室のスイミングで、ひさしぶりに試験合格。
赤いバッジをもらってきました 本人も親もあきらめていたのでびっくり。
今日はスイミングにお迎えにきて~と言ってたくせに、「あーあ、お迎えに
しなければよかった。いきなりバッジ見せてびっくりさせたかったー」なんて
言ってますw ちなみにスイミングは卒園と同時に辞めると宣言してるので
「バッジGETできたし、卒園後も続けてみる?!」と聞いてみたんですが、
「辞める」と覆らず…。 みんなで口裏をあわせてるのか、みーんな辞めると
言ってるそうなんですよね(´・ω・`) 楽しいみたいなのに、なぜだ??