

語録集

小餅ちゃん編

●サンドイッチ
夜寝る時、2人とも母の布団に潜ってきて、3人で密着して寝ています。
(窮屈すぎて疲れはまったく取れません…)
小「なんかサンドイッチみたいだねー」
母「小餅ちゃんとフーちゃんがパンで、お母さんが肉だね」
小「違うよ、お母さんはジャムだよ」
母「いや、肉でしょう…」
小「大丈夫、お母さんそんなには太ってないよ!!」(フォロー??)
体の太さで決まるなら、残念ながらお母さんは確実に肉ですわ。

フーちゃん編

●もくもく
お風呂にて。「おふろは、もくもくー」「ごはんも、もくもくー」「なんで、もくもくー」と
自作の歌を歌ってました。湯気の歌(*´ω`*) 子どもは湯気が不思議なのかな。
寒い日の朝、息が白くなると「もくもくがでた!」と喜びます。

●干しぶどう
長風呂でふやけた指先を見ながら「おててが、干しぶどうになったよ!」だって。
かわいいなあ。
