もうすぐ…

なんだかあっという間に2月が残り10日以下となってました
小餅ちゃんとフーちゃんは、ひなまつり会の練習をがんばっているようです。
月曜日と水曜日、全体リハーサルを兼ねた「こどもひなまつり会」がありまして、
そのお手伝いに行ったんですが、3歳児クラスがかわいすぎて癒やされた…。

小餅ちゃんは劇(ナレーター役ですがキツネの衣装)とダンスをして、フーちゃんは
生き雛(年少さんクラス全員で雛壇をやります!)とダンスをします。
一通りの演技を見れたけど、正直、年長さんたちの完成度の低さにハラハラ
あと10日ほどあるけど大丈夫かしら?? ここからラストスパートで完成させて、
お母さんたちを感動させてほしいものです!
ちなみに小餅ちゃんは家で練習を全然してなくて心配したけど、セリフはきちんと
覚えてました。びっくり。でも緊張のせいか声がでてないし、表情を失って真顔…。
にこにこ笑顔でできたらいいねぇ。

年少さんはかわいくって、よく踊れてました。ふりふりのフリル付きエプロンをつけて
踊るんですが、そのエプロン、みんなでアイロンやらミシンやらを幼稚園に持ち込んで
作ったんですよおぉおおお。なので、個人的にそこが見所ですw
フーちゃんは生き雛での自己紹介の声が消え入りそうなぐらい小さいので、もうちょっと
がんばってほしいな(*´ω`*)

そうそう、2月上旬には入学説明会がありました。いよいよだなーという気持ちです。
今、入学準備品をじわじわと買い集めてるところ。
朝起きるのが遅いので、ほんとにこれで小学生になれるかな…と不安なんですが
少しずつ生活を整えていかないといけないかなぁ。
(そういえば和式トイレの練習もさせなくては)