スポンサーサイト


作品展とか

今日は幼稚園の作品展へ行ってきましたー。自転車だと、むっちゃ寒かった…。
作品展は1年間の製作の集大成が見れるので、とても楽しいです。
こんなこと幼稚園でしてるんだなあ~楽しいだろうな~と眺めてきました。

たくさんあったんだけど、ちょこっとだけ。
フーちゃんは、新聞紙で作ったさつまいもと自分のお顔の絵。結構大きな画用紙です。
かわいい。顔、シンプル(笑)。おてては、インクつけてペッタンしたそうです。
それから、紙粘土製作の「栗」。色は大好きな黄色で塗ったそうです。って今気づいたけど
おいもの絵の背景も黄色だね…。あいかわらず黄色大好き過ぎ。
イガをつまようじで作ったそうだけど、これでもかと刺しまくってました。
そうそう、横にミニチュアの栗があるの。さすがミニチュア玩具愛好家です。

小餅ちゃんはお母さんを描いてくれた絵とツーショット。かわいく描いてくれてた♥
小餅ちゃんはお絵かきとか工作が大好きなので、幼稚園で制作をした日は、
帰宅してからも園と同じことをしたがります。
「なんか紙ない?」と「これ(廃材)もらっていい?」が口癖です。
下の絵は、「1年生になったら」の想像画です。小学校でブランコに乗りたいという
絵でした。お勉強じゃないのねw 小学生になりたくないと泣いちゃう子なんですが
少しは楽しみな気持ちもあるのかな…とホッとしました。

作品展2015
