スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

2015年になりました!あけましておめでとうございます。
幼稚園は今日から3学期スタートです。すぐに三連休ですが…
フーちゃんは、ひさしぶりの幼稚園がうれしかったらしく、登園しながら何度も
「あけましておめでとうございまーす」と挨拶の練習をしてた^^
小餅ちゃんは「お母さんと離れたくないっ」て泣いてましたけどね(--;)

さてさて、冬休みは風邪っぴきでした。
終業式&音楽発表会の後から、小餅ちゃんが高熱。インフルかとビビりましたが
小児科にかかると「可能性はあるけど大丈夫だと思うな~」とのことで、検査せず。
でも結局、熱があがったり下がったりをして、帰省の予定も延期に延期を重ね、
クリスマスも延期という…。プレゼントはちゃんと25日の朝に置いたけど
(なお、2014のクリスマスプレゼントは、小餅ちゃんが「とびだせどうぶつの森」の
ソフトと攻略本のセット、フーちゃんはレゴでした)

その後、なんとか鹿児島に帰省。(帰省した夜は「耳が痛い」と泣いたので
風邪からの中耳炎かと思ったけど、いつのまにか治ってたなあ…)
鹿児島にいる間、小餅ちゃんとフーちゃんは、ねえね(my妹)にべーったり。

フーちゃんの4歳のお誕生日を祝ってもらったりと楽しく過ごしてましたが、
30日にmy母が風邪に倒れる。思いっきり移したわけで…
実は年越しはmy弟が家族旅行を企画してくれていて、うちの家族と、my母&妹、
おばあちゃんとでホテルお泊まりを予約してたんですね。31日には熱も下がり、
無事お泊まりはできたんですが、元旦の夜からまた具合を悪くしちゃいまして
申し訳ない年越しとなりました(´・ω・`)
なお、その風邪はついにmy妹にも移ったようで、ほんとすみませんです…。
