スポンサーサイト


わーお…

更新しないまま、日が過ぎていく…。
インフルエンザ2回目も打てましたが、基本ずーっと風邪引いてる娘たちです。
咳をしたり鼻水だったり、ようやく治ったと思ったらまた繰り返し。
(なお、この記事を書いている現在、小餅ちゃんが発熱中です…)

幼稚園の行事としてはクリスマス会があったり、12月生まれさんの誕生日会が
あったり(フーちゃん)で、今日は終業式&音楽発表会!! あーっと言う間に
冬休みですね…。

年少さんたち、1学期末の音楽発表会ではカスタネットを叩くだけの演奏でしたが、
今回は楽器演奏を披露してくれました。フーちゃん、まさかの鉄琴。びっくり。
緊張で色白の顔が、ますます白くなっていたけど、楽しそうでよかった。
合唱では「大きな栗の木の下で」を振り付きで歌ってました^^

小餅ちゃんは風邪気味だったので、鼻水拭きつつの鍵盤ハーモニカでした。
(なんか、発表会のときに鼻風邪ひいてる率がすっごく高いぞ)
「いちねんせいになったら」を歌ったのだけど、あーほんとにもうすぐ一年生か…と
感慨深くなりました。卒園式は泣いちゃうかもw
