スポンサーサイト


停滞気味

更新をだいぶお休みしてしまいました、ので、まとめて更新します。

11月末は、幼稚園のもちつき会がありました。前日に臼の担当してくださいと
連絡があり、急遽臼の係に…。ダンナさんは毎年恒例の餅をつく係。
人数の関係上、1部と2部に分かれてやったのですが、フーちゃんが1部、
小餅ちゃんが2部になってしまったので、今年はフーちゃんを2部にまわして
もらいました。そしたら同じクラスの子が1人しかいなかったらしく…
ちょっと寂しかったのかもしれない。ごめん(´・ω・`) 今年は縦割りの日が
週一であるから大丈夫かな~と思ったけど、やっぱりイベントは仲良しの子と
一緒のほうがいいね。テンション低いながらも、もちつき楽しかったと言って
たのでよかった。
なお、小餅ちゃんはお餅が大好きだから(食べるほう)ハイテンションでした。

あと11月末にはインフルエンザの予防接種1回目を打った!2回目を打つまでに
感染しませんようにと祈るばかりです。
そんな中、私と夫とフーちゃんが土曜の夜から風邪でダウン。私だけ高熱が
でたので、まさかのインフルかとビビったけど、翌朝には下がってホッ。
歳のせいか、今年は風邪ひきまくりの私です。そして子ども達に移すので
ほんと申し訳ない。
明日は校区清掃があるけど、フーちゃんは無理かなあ…。
