アジアン味シリーズ 6種セット

モラタメです。缶詰でおなじみのマルハニチロさんのアジアン味シリーズ
6種セットをいただきました~。
9月に全国発売されたばかりのシリーズで、旅先で食べる屋台飯のような
本格アジアンメニューがまさかの缶詰になっちゃってます。
家では作りづらい味がお手軽にいただけるという、辛い料理が好きな人は
常備したくなる一品です。

メニューは6種類で、ガパオ(タイ)、ダッカルビ(韓国)、キーマカレー(インド)、
タンドリーチキン(インド)、チキンケバブ(トルコ)、そして麻婆豆腐(中国)。
多彩な国のメニューが揃っています。

アジアン味シリーズ 6種セット

バッケージかわいい。おいしそうで、つい開けたくなっちゃうデザインです。
もちろんお手軽な缶切り不要ですよ(最近缶切り必要な缶詰も少ないけど)。

ごはんにかけたらおいしいとのことなので、オンザライス!
写真はダッカルビ、キーマカレー、ガパオです。ガパオには温玉も乗せてみた。

オンザラーイス★

うおおおお、スパイスが効いていて辛~い!モラの申し込み時に
「スパイシーな辛さに仕上げているため、お子様や辛みが苦手な方は
ご遠慮ください。」とあったけど、ほんと辛い。でも、辛いけどうまい。
からうまって言うの?クセになる感じです。
いわゆる缶詰っぽい味ではなくて、本格派。スパイスって味が飛んで
しまいそうだけど、缶詰だからこそかな?おいしかったです。

モラタメさん、マルハニチロさん、ごちそうさまでしたー