スポンサーサイト


連休は鹿児島

先週の金曜日に合同発表会がありまして、小餅ちゃんたち年長さんは
元気に「はらぺこあおむし」の音楽劇を披露してきました!かわいかった
劇は衣装準備とかが大変だけど、幼稚園児らしいかわいさに溢れてたと思う。
よかったよかった。

見学だったフーちゃんは退屈しまくりで、合奏が始まるたびに「また同じ~?」と
不服そうでしたがw (系列幼稚園は制服も同じなので見分けがつかない)
劇と合奏を交互にしてくれたらいいけど、楽器準備の関係か合奏プログラムは
固まってるんですよねぇ…。

さて、この発表会の後、鹿児島に帰省しました。三連休をどう過ごそうか考えて、
どこかお出かけさせてあげたいなと思ったんですが、フーちゃんが喘息治りかけ
だったのもあって無難にmy実家に…。でもいちばん喜んだかも^^

帰省中、小餅ちゃんは私と一緒に髪を切りに行きました。背中までのロングヘア、
さすがに洗髪も乾かすのも大変で、からまって傷んでるし…。小餅ちゃんはずっと
「ぜったい切りたくない!」と宣言してたんですが、「○ちゃんぐらいならどう?」と
じわじわカットを勧めてて、小餅ちゃんも「△ちゃんぐらいなら…」と言ったりと
気持ちがぐらぐらしてたみたいなんですよね。
そこに最近小餅ちゃんが好きなゲームにヘアカットのお店が登場して、「美容室で
切ってみたい」と言い出したので、今がチャンスとばかりに連れて行きました。
母はおかっぱ希望でしたが、「ポニーテールができる長さ」を譲らなかったので
仕方なく肩下ラインに切りそろえました。それでも半分は切ったと思う!
いやースッキリスッキリ 本人も「かわいくなった」とご満悦ですw
それに美容院がとても気にいったみたいで、フーちゃんに自慢してました。
フーちゃんも「あたしも切りたい」と言ってるので、年末切らせようかな…。
