スポンサーサイト


豊年ビオファイバー

モラタメです。J-オイルミルズさんの「豊年ビオファイバー
お試しステイック 6本セット」をいただきました。
こちらは難消化性でんぷん「RS(レジスタントスターチ)」を
高配合した、毎日を快調にする栄養補助食品とのこと。
お腹スッキリ系のやつですね!

そんなに腸の悩みはないほうですが、レジスタントスターチは
ビフィズス菌を増やす働きに優れているそうなので、免疫力の
低下が気になる私は、どちらかというとビフィズス菌増殖に
期待をこめて飲み続けてみました。

豊年ビオファイバー

食べ物や飲み物に混ぜて、お手軽に摂取できる粉タイプです。
私はココアに混ぜてみることにしました。
粉は真っ白でさらさら。少しだけ指にとって舐めてみると…
ビ○フェルミンの味~!!(ちっちゃい頃はビ○フェルミンが
好きで、おやつ代わりにポリポリ食べていた私…)

これがなかなか溶けにくく、ぐるぐるかき回しながら飲むと
粉っぽさと、粉の味を感じてしまう~。珈琲も同じでした。
やっぱり相性がいいのはヨーグルトが一番かな?

効果ですが、飲んで即キター!ってことはなかったです。
って薬じゃないから当たり前か。便秘がちではないので
お腹が緩くなっちゃうのかも?と心配してたんですがw
ただ普段より腸が動いてる感じはします。期待大!!
どんどん増えちゃってください、ビフィズス菌さま!
我が家で便秘なのはフーちゃんなので、フーちゃんにぜひ
飲ませたいなと思ったお品でした。

モラタメさん、J-オイルミルズさん、ありがとうございました

