“ザックサクッ”食感を、ディップで楽しもう!

ひさしぶりにモラタメの「レポる」に当選!
カルビーさんの厚切りポテトチップス「Deepo(ディーポ)」を
12袋セットでいただいちゃいましたよ~。

deepo1

ディーポは厚切りなだけでなく、ギザギザの山型カットで
ザックザクなんです。ギザポテトとかよりもカットが深く、
横から見ると /\/\/\/\/\ こんな感じ。
しっかりとしたギザがわかります。

お味はシンプルなロックソルト(シチリア島の岩塩)で、
そのまま食べても十分においしい!
けれど、今回は“ザックサクッ”食感を、ディップで楽しもう!が
テーマなのでディップを用意してみました~。

deepo2

みかんヨーグルトディップ、チーズフォンデュディップ、
チョコレートソースの3種に挑戦!
※チーズフォンデュは少量の牛乳にとろけるチーズをいれ、
レンジでチンして混ぜ合わせただけなんですけどね…。

まず、ポテトチップスにヨーグルト。もちろん初体験です。
ディップの紹介にジャム+ヨーグルトがあったのですが、
カスタードバニラヨーグルトのみかん味でディップ!!
合うの?って思ったけど、とっても爽やかにいただけます。
意外に合うんですねぇ。

私、ダンナさん、フーちゃんは断然チョコソースがイチ押し!
しょっぱさと甘さがマッチして、別物になります~~~。
とろっとしたチョコレートと、ザクザクの食感の違いがまた
よかったです。

小餅ちゃんはチーズフォンデュがお気にいりだったようです。
個人的にはディーポの塩味が結構するので、チーズをつけると
ますます塩分を摂るから、子どもには勧めたくないけど。
(お酒のおつまみにいいと思う!)

どれもおいしかったですが、何よりディップするという楽しさが
あり、子どもたちにウケました。
特にフーちゃんは「ヤンヤンつけボー」(ビスケットにチョコを
ディップするお菓子)が大好きなので気にいったみたい。

モラタメさん、カルビーさん、ありがとうございました