三ツ星食感 中華炒めペースト 2種

今月4回目(!)のモラタメ記事です。
ハウス食品さんの「三ツ星食感 中華炒めペースト 2種」を
いただきました。

鶏ガラ味は鶏ガラの旨みをベースに、ねぎ油、野菜、醤油の
コクがきいた中華炒めペースト。
海鮮しお味はえび、ほたてのコクと旨みがきいた中華炒め
ペーストとのことです。
2種揃えておくと料理の幅がグッと広がる感じですね~。

三ツ星食感中華炒めペースト2種

中華の調味料といえば、味覇(ウェイパー)なんですが、
ちょっと使いづらいのが不便。冷蔵庫でカチカチになるから、
スプーンでごりごり削って使うというか。
しかしこちらは容器が使いやすい!むにゅ~っと出すだけ。
あと冷蔵庫のポケットに立てておけるから省スペースです。

炒め油も不要になるので、まず火をつける前にフライパンに
ペーストを出し、熱してから食材を炒めればできあがり。
炒め物だけでなく、スープとかにしてもおいしそう。

これで野菜炒めや炒飯を作りました。
…いえ、実は正直に書くと作ってもらいましたが。ダンナさまに。
(けっして尻に敷いてるわけでは…ないはず…)
写真は上からモヤシと豚肉の炒めもの、青椒牛肉絲、炒飯です。

モラタメさん、ハウス食品さん、ごちそうさまでした