スポンサーサイト


打ち上げとお手紙

今日は先日あった芋掘り遠足のお手伝いだったメンバーで打ち上げ会…
という名のお宅見学会に行ってきました。
そこは、憧れの地域にある、憧れのマンション。まさに住む世界が違いすぎて
「ここどこなの…ホテル…?え、同じ区内?」と感嘆しっぱなし(*´ω`*)
我が人生において足を踏み入れることはまずないだろうと思っていたけど、
あ~…すてきでした♥ 手作りのケーキもお店のみたいにおいしかったし。
みんなとのおしゃべりが楽しくて、あっという間の4時間半でした。

さて昨日、小餅ちゃんのお手紙に触れましたが、フーちゃんもお手紙デビュー。
どうやらスタンプセットを使いたいらしく、「Mちゃんにおてがみ書く」と言って
一生懸命書いてました。字はひらがなもカタカナも読めるようになってるけど
書くことには興味が追いついてないようで、まだ書いたりはしません。
でも、「あのさ、“も”って、くるんってして、横に棒が2個だよね」とか言いながら
書いてました。わからない字は私が見本を書いてマネしたり。
完成した手紙は「Mちゃんへ ありがとう ○○(自分の名前)Mちゃん」という
意味不明の仕上がりでしたww 撮ってたらよかったなあ。
