こめっぷす 磯香るのり塩味

モラタメです。今月はモラタメ月間かしら?というぐらい
当選してます。ありがたいことです!
今回はカルビーさんの「こめっぷす 磯香るのり塩味」を
いただきました。

こめっぷす=お米+チップスというネーミングの通り、
国産米を100%使用したお米のチップスです。

封をあけると…これは!おせんべいの香り!!
チップスというと、ついついポテトチップスを思い出すけど
青海苔と香ばしいお米の香りがして、まさにおせんべいです。
でも、おせんべいと違って、軽くて薄~い。
食感もカリッとかバリッではなく、サクッサクッて感じです。

こめっぷす

ポテト系のものと違って油っぽさを感じないので、さっぱりと
いただけます。少量サイズだけど、もっと食べたくなる…。
あ、でも食べ過ぎ注意なので、ちょうどいいか。

モラタメさん、カルビーさん、ごちそうさまでした