スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ星食感4種セット

モラタメよりハウス食品さんの「三ツ星食感4種セット」を
いただきました。新メニューを4種も試せてうれしい!

・きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め
・衣ザクザク 揚げない鶏竜田
・衣サクサク 揚げないミラノ風カツ
・衣サクサク 鮭のパン粉焼き

どれも三つ星食感の名の通り、食感を活かしたお料理。しかも、
簡単調理だから、お手軽に一品増やせるのでありがたいです。

三ツ星食感4種セット2

一番はじめに作ったのは「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」。
チーズ好きな母と娘たちなので、ミラノ風カツ好きなんです

トンカツ用のお肉3枚分が作れますが、今回は翌日のお弁当にも
入れれるようにお肉を小さめにして作りました。
大量にできてしまったw
袋の中には「サクサクになるパン粉」が1袋入ってるだけです。
これだけ?と思ったけど、これ1つで味付け不要らしい!

お肉にパン粉を押しつけて、フライパンで焼くだけ。焼いてると
香ばしいチーズの香りが!! パン粉だけなのにすごい…。
カリッカリのサクサクに焼けました。お味は濃い!です。
ごはんに合うようになってる!チェダーチーズの旨味だそうです。
子どもにも大人気な一品でした^^

三ツ星食感4種セット

その翌日には、「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」も作りました。
(一番上の写真の、左下の丸いやつです)
こちらも中は1袋です。ビニール袋にいれてお肉と混ぜ混ぜ。
焼けるとサクサクになり、ほんとに揚げてるみたいにカリッ。
衣にあられ?なのかな。カリカリしてておいしいです。
生姜も効いてるし、これはほんとにお手軽。鶏もも肉さえ
あればできるので、生姜やら片栗粉とか用意しなくても
すぐにできます。

なお、「きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め」だけは炒め油と
みそ炒めたれの2袋でした。用意するのは、きゃべつ、ピーマン、
豚こま肉でしたが、ピーマンがなかったので、えのきを追加。
ピーマンがあれば回鍋肉風になったそうで、それもまた試したいな。
これも、ザ・ごはんのおかずって感じでした。濃い味がおいしい。

近いうちに「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」も作りたいと思います。

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。