スポンサーサイト


三ツ星食感4種セット

モラタメよりハウス食品さんの「三ツ星食感4種セット」を
いただきました。新メニューを4種も試せてうれしい!

・きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め
・衣ザクザク 揚げない鶏竜田
・衣サクサク 揚げないミラノ風カツ
・衣サクサク 鮭のパン粉焼き

どれも三つ星食感の名の通り、食感を活かしたお料理。しかも、
簡単調理だから、お手軽に一品増やせるのでありがたいです。

三ツ星食感4種セット2

一番はじめに作ったのは「衣サクサク 揚げないミラノ風カツ」。
チーズ好きな母と娘たちなので、ミラノ風カツ好きなんです

トンカツ用のお肉3枚分が作れますが、今回は翌日のお弁当にも
入れれるようにお肉を小さめにして作りました。
大量にできてしまったw
袋の中には「サクサクになるパン粉」が1袋入ってるだけです。
これだけ?と思ったけど、これ1つで味付け不要らしい!

お肉にパン粉を押しつけて、フライパンで焼くだけ。焼いてると
香ばしいチーズの香りが!! パン粉だけなのにすごい…。
カリッカリのサクサクに焼けました。お味は濃い!です。
ごはんに合うようになってる!チェダーチーズの旨味だそうです。
子どもにも大人気な一品でした^^

三ツ星食感4種セット

その翌日には、「衣ザクザク 揚げない鶏竜田」も作りました。
(一番上の写真の、左下の丸いやつです)
こちらも中は1袋です。ビニール袋にいれてお肉と混ぜ混ぜ。
焼けるとサクサクになり、ほんとに揚げてるみたいにカリッ。
衣にあられ?なのかな。カリカリしてておいしいです。
生姜も効いてるし、これはほんとにお手軽。鶏もも肉さえ
あればできるので、生姜やら片栗粉とか用意しなくても
すぐにできます。

なお、「きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め」だけは炒め油と
みそ炒めたれの2袋でした。用意するのは、きゃべつ、ピーマン、
豚こま肉でしたが、ピーマンがなかったので、えのきを追加。
ピーマンがあれば回鍋肉風になったそうで、それもまた試したいな。
これも、ザ・ごはんのおかずって感じでした。濃い味がおいしい。

近いうちに「衣サクサク 鮭のパン粉焼き」も作りたいと思います。

モラタメさん、ハウス食品さん、ありがとうございました


