スポンサーサイト


2014運動会

台風接近により開催が危ぶまれていた運動会ですが…
短縮プログラムになったものの、無事開催されました~

お弁当を作りながら、開催か中止か…とハラハラしながらホームページを
チェックしたら「短縮プログラムのため、11時半閉会式」「お弁当はいりません」の
文字。まあ予想はしていたけど、やはりショックw
しかし、思ったより風も強くなく、雨も降りませんでした!曇り空で涼しくって、
これまでの運動会と全然違いましたね~。日焼けや熱中症の心配なし!

短縮ブログラムといっても、親子競技や未就園児たちの演技が省略されてたので
主役の子ども達の演技はしっかり見れました。


フーちゃん

かけっこ…ビミョーにフライングしつつも元気に走りました。1番でゴール!

ダンス…家でもたくさん練習した、大好きな「エビカニクス」。ばっちり笑顔で踊ってた!

全園児参加のリレー…年少さんも参加するのは今年が初めてなんじゃないかな。
走れるのか心配だったけど、ちゃんと走ってバトンをつないでましたー。常に笑顔。
小餅ちゃんと同じチームで2位でした。

2014運動会2

小餅ちゃん

かけっこ…年長さんになるとトラック1周走ります。リレーは順位を気にしてたのに、
かけっこは個人競技だからかニコニコと走ってました。3人で走って2位。

パラバルーン…ちょうど座ってたところから、よく見えた♥ いろんな技を見せてくれました。

マーチング…ハラハラドキドキのグロッケンでしたが、お友だちのMちゃんと一緒に
がんばってたー!上手でした。しっかりしてきたなぁ…。

組体操…練習の時から「あたし、ちゃんとできない…」と不安がっていたのですが、
2人1組でする飛行機もできてたし、ピラミッドも一番下でがんばってました。
しかしブリッジ、小餅ちゃんだけ頭がついてましたけど?! もう少し腕に力を!

全園児参加のリレー…登園拒否の原因にもなっていたリレー。ずっと「私のチーム
リレーは2位になると思う」と宣言してましたが、その通り2位でした。白・青・赤の
3チームでの勝負だったんですが、青・赤はいい勝負で(白はぶっちぎりでした)
応援にも力が入りました。燃えますね(`・ω・´) 楽しかった!

2014運動会1

小餅ちゃんは幼稚園での最後の運動会。なんか寂しいな…。小学校でも、もちろん
あるけれど、幼稚園ならではのかわいさとかね。もっと見ていたかったな。
今回は特に成長を実感することのできた運動会でした。

●おまけ
神経質なフーちゃんは歩きながら踊りながら、靴下を上げるのに必死。下がっても
ないのにキュッと上げてました。
一方、小餅ちゃんは常に下がりきってました…。上げる気配はなく、客席から口パクで
「く・つ・し・た!」と何回アピールしたことか。
