9月も残り少なく

今日でフーちゃんが3歳9ヶ月になりました。
早めの七五三とか、いろいろ考えてたんですが…もう9月終わっちゃうし!
写真スタジオの早割キャンペーンも終わってしまう(´・ω・`) あーあ。

9月の幼稚園は運動会の練習で大忙しです。今年は例年より開催が早いし、
練習は間に合っているのかしら?という不安もあります。
小餅ちゃんは年長さん恒例のマーチングでグロッケン(鉄琴)を担当しますが、
楽譜を持ち帰ってくるくせに家での練習をちっともしない…!大丈夫か!!
「わたし、できてるしー」とか言って、1回ちょろっとやって終わっちゃいます。
一緒にグロッケンをするMちゃんは、鉄琴を持ち帰って練習しているのに~。
もうMちゃんに期待! でもMちゃんママには小餅ちゃんが期待されてますw
2人同時に間違わなければ大丈夫…かなぁぁ??
一昨日、年少さんの親睦会があったのでその不安を吐き出したら、ちょうど
シンバル担当のママが揃ってて「シンバルのほうが不安!」と言われました。
たしかにシンバルのほうが音が目立つから緊張するね…。

フーちゃんは家で毎日お遊戯のエビカニクスを練習してます。ダンス大好き。
お風呂入っていても、突然「エビ!カニ!」と絶叫するのでビビります…。
しかし、練習がっつりしてるけど本番踊らなかったらどうしましょ
未就園児教室のときは本番ちっとも踊らなかったんだよねぇ。
やる気なしの姉と、やる気まんまんの妹でした。