悩む写真

うちの幼稚園のイベント写真はネットでも注文できるので、先ほど注文したんですが
似たような写真ばっかりで選びにくかったよおおお

今回は「おだんご会」だったんですが、テーブル単位でポーズをつけて撮って、さらに
そのアップ…のパターンがあるの。それがだんご作る前、だんご作り中、だんご完成、
だんご食べる、公民館から遊びにきたおじいちゃんおばあちゃん達とお手玉遊び…と
全部同じ構図なんですよね…。
これを全部アルバムに貼ったら、おもしろくないページになっちゃいそうというか
せっかく写してくれるんだからポーズを決めさせるのは1~2枚にして、あとは園での
自然な様子を撮影してくれたらいいんだけどなあ~。

そんなわけで、今回は思いきって厳選することにしました。候補だった写真は16枚も
ありましたが、いい顔をしてるのだけをチョイス。
いい顔で写っていても構図が同じなら、よりいいほうを選んで破棄。
でも普段はあんまり笑顔やアップがないのに、今回に限ってニコニコ笑顔で
写ってるから、選ぶのが大変でした(´・ω・`) 心を鬼にして選んだ写真を削除…。

↓注文画面、こんなかんじ。だいぶ削除したのに似た構図のオンパレードww

写真選び

ちなみに先日はフーちゃんに「お姉ちゃんの写真はちゃんとアルバムあるのに、
あたしのないし」「おかーさん、ちゃんとつくってね」と言われました。
次女の写真もちゃんとアルバムにしてあげなくては…