スポンサーサイト


登園拒否キター…(´・ω・`)

小餅ちゃん、また登園拒否中。理由は運動会。とにかく競争が嫌いなので
リレーとか憂鬱みたい…。登園中はニコニコしておしゃべりしてるんですが、
園に着くと、「お母さんと離れたくない」と泣き、ゲホゲホと吐くまで咳きこむの。
ストレスなのかなあ。
そんな小餅ちゃんを園長先生に託して、逃げるように帰る私です
あ、フーちゃんはふつーに登園してます。振り返りもしませんww

…と、朝から母もストレスたっぷりだったんですが、今日は年長組のママたちと
ランチに行ってきました~ 生パスタはおいしかったし、おしゃべり楽しかった!
おかげさまでストレス発散できて、お迎え時には優しいママになれました、たぶん。
小餅ちゃんもお友だち2人からお手紙をもらってゴキゲンでしたし。

しかし、さっき寝るときは「なんで運動会ってするんだろ。やだなーやだなー」と言い、
「明日は休もうかなー」と言ってた。ああ、明日は泣かずに行っておくれ…。
