耳を疑った話

小餅ちゃんが突然「あー…ランドセルと妖怪ウォッチとRくんのことで頭が
いっぱいだよー」と言って倒れこんできた。
ランドセル(何色がいいかパンフレット眺めて選んでる)と妖怪ウォッチは
わかる。でも、さりげなく混じってるRくんにびっくりしましたよ…

「もしかしてRくんが好きなの?」と聞いたら、ニマニマと照れた顔をして
「うん」だって。キャ~ たしかに最近よく名前が出てくるような気がする。
Rくんとは妖怪ウォッチ大好き仲間らしいんですよね。
「そっかーRくんかー」と納得してる母に、小餅ちゃんが続けたのは「それから
Hくんも好きなんだよねー」。えっ。また耳を疑ったよ。聞き直したら「2人だよ」と
あっけらかんw まあ、幼稚園児だもの。そんなもんだよね

ちなみに残念ながらRくんには仲良しの女の子がいて、Hくんにも気になる
女の子がいることを、こっそり知っている母でした。小餅ちゃんに幸あれ!