また雨続き

今朝は雨がひどくて、お父さんに車で送迎してもらいました。
徒歩登園の小餅ちゃん達はテンション高っ! この雨、降園時には止んで
ほしいなー。明日は園の草取りの予定もあるし…。←夏休みに伸びまくり!

雨だから運動会練習はできないのかなーと思ったら、どうやら子ども達は
月曜日にある「おだんご会」のために合奏を練習しているらしい。
1学期の最後にやった音楽発表会と同じ演目を、おだんご会の時に公民館の
おじいちゃんおばあちゃんに披露するそうで

そうそう、今月からフーちゃん達年少さんも英語の授業がスタートします。
フーちゃんがどのくらい吸収してくるか楽しみw 小餅ちゃんは園でのことを
聞いても「わかんないー」「わすれた」「なんにもしてないよ」ばかりでしたが、
フーちゃんは細かく話してくれるタイプなので、どんなことをしているのか
聞くのが楽しいです。でもフーちゃんは過去のことはすべて「きのう」と
表現するので、ややこしい ちょっと前も、1日前も、1ヶ月前も、1年前も
「昨日ねー」と話します。ずっとずっと昔のことは「赤ちゃんの時ねー」と
言うけどw