スポンサーサイト


なつやすみ終了

いよいよ娘たちに「はーやーく!」と口うるさく言う日々が戻ってきますw
明日はまだ午前保育なのでお昼前に帰ってくるけど、明後日はお弁当日です。
私が生活のリズムを取り戻せてないから大変かも。お弁当、何作ってたっけ

ちなみに今夜小餅ちゃんは「お母さんと離れたくない」と泣きました。
まさかまた登園拒否になってしまうのでは(長期休み後、毎回!)

まあそんな心配もあるのですが、おだんご会もあるし、誕生日もあるし!
とにかく誕生日ネタで盛り上げていくしかないな。

なお、夏休み最終日の今日は、昨日書いた体操服を探しに、中古の制服を
取り扱っているお店を覗いてきましたー。ここで一式揃うじゃん!と思った…。
でも、あいにく希望の130サイズの短パンはなかった。残念。130サイズの
体操服シャツならあったのにぃぃ。
街をうろうろして、帰りにコンビニに寄ったら、なんと小餅ちゃんの昨年の
担任の先生とばったり会いました

夜寝るとき、フーちゃんが自分の腕を見ながら「わたし、焼かれてないよね?」と
心配してたので何かと思ったら、先生に「いっぱい焼けたねー」と言われたらしく、
トーストみたいに焼けてる場所があるのかと気になっていたらしい。
「ちょっとは焼けたんじゃない?」と答えたら「焼けとらんよ。うすだいだい色だよ」と
言う。うすだいだい色って、最近の色えんぴつの肌色のことですw
