スポンサーサイト


2学期の準備

先日、登園日に気づいたんですが、また夏の制服が短くなってる…!!
衣替えの時(6月)に調整したんだけどなあ。吊りスカートだからボタンの
位置を変えるだけなので、今日調節しました。6cmぐらい長くした。
でも、2学期は運動会練習のため、ほとんど体操服で登園なんです…
始業式と、おだんご会だけ…かも??

まあ制服はいいとして、問題は体操服です!
小餅ちゃん、年少さんの頃から130の体操服を着せてて、洗い替え用には
120のお古の制服を着せてたんですが、ここにきて120サイズがピンチ
特に短パンがぴちぴちです。
今さら買い足すのって微妙。フーちゃんは標準だから、卒園まで120っぽいし、
だけど130のおさがりって無さそうだよねぇ…。制服の中古を売ってるお店とかを
覗いてみようと思いますが、どうなることやら。乾きやすいし、洗い替えなしで
乗り切れるかな?

ちなみに7月末にお義母さんからデニムパンツを買ってもらってたんですが、
その時は履けたのに、8月になって履かせようとしたらウエストのボタンが
届かなくなっていた…。小餅ちゃんが、こぶたちゃんに?!
私も実家に帰省中に太ったし、2人で痩せなきゃ!
