スポンサーサイト


ウタマロ石けん

モラタメです。今回は東邦さんの代表商品「ウタマロ石けん」を
いただきました!

ちょうど先日お友だちと靴下の汚れが落ちないという話をした時に、
「ウタマロ石けんがいいよ。墨汁も落ちるし」と教えてもらっていたので
ナイスタイミングでした。

このレトロなパッケージ…かわいい。白をいっそう白くする
というコピーが効いてます。
せっけんにもロゴと、ひらがなで「せんたくせっけん」って
刻印されてるのがカワイイ。香りも懐かしい感じ!
(ちなみに写真右側、ウタマロ石けんの山はホームセンターで
見かけて思わずパチリ

ウタマロ石けん1

ウタマロ石けんで洗いたいモノはいっぱいありましたが
(墨汁のついた体操服、薄汚れた靴下、上履きなんかも…)
今回は強敵ボールペン汚れのついた服を洗ってみました。
インク汚れも落ちると説明があったので気になっていたのです。
ボールペンってほんと落ちないんですよね!!

実はボールペンはさすがに無理だろうなと思ったんだけど、
き、消えてる!!びっくりしました。

ウタマロ石けん2

カーキ色の服でわかりにくくて申し訳ないのですが、ボールペンで
クッキリと線が2本ありました(写真左)。
ウタマロ石けんをつけたハブラシでゴシゴシしたら、どこに線があったのか
わからないほど消えた!!(写真右)

泥汚れ、黒ずみ汚れ、食べこぼし汚れ、インク汚れ、皮脂汚れ、化粧品汚れなど
ありとあらゆる汚れに対応してるので、1個あれば安心ですね!特にうちのような
汚しまくる幼児のいる家には必需品かと思います。

モラタメさん、東邦さん、ありがとうございました

