スポンサーサイト


ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット 3種3本セット

モラタメです。ミツカンさんから「ちょいかけ™ボトルシリーズ 3種3本セット」
をいただきました。
ロバートがやってるCM見て、便利そうだなと思って応募したら見事当選。
やったー

こちらの、押すと出る「ちょいかけボトル」は、量が調節しやすくて
ほんと便利です。子どもでも適量をかけることができます。
かけようとして、予想外にドパー!ってありますもんね…。

ちょいかけ

今のところ、出番が多いのは「かける追いがつお」かな。
私はお弁当のおかずにちょっぴりかけたい時に愛用しています。
小餅ちゃんが好きなほうれん草のおひたしや、オクラのおかか和え、
卵焼きの味付けなど、お醤油の代わりに使うと便利!
キャラ弁のおにぎりの色付けにも調節しやすいです。

フーちゃんはなぜかお醤油ごはんが好きで、毎朝「お醤油かけてー」と
お願いしにくるんですが、醤油よりは塩分低いだろうし…と、追いがつおを
かけてます。(写真右の上から2番目がフーちゃんですw)

もともとよく使ってる「味ぽん」も、このボトルのほうが好き。
揚げ物なんかをサッパリいただきたい時に味ぽんを使いますが、
かけ過ぎちゃうと衣が残念なことになるし、何より塩分過多に
なる不安が! 1滴ずつかけることもできるから、食事制限を
してて塩分が気になる方にもおすすめです。
なお、写真ではチヂミにかけてみました。おいしかったです~。

モラタメさん、Mizkanさん、ありがとうございました


