スポンサーサイト


いろんなことがありまして…

なんだかまたまた重い話で申し訳ないけれど…7/6に愛猫が急逝しました。
今年の3月にも亡くなったばかり。そっちは長い闘病生活だったので覚悟は
できたけど、今回はほんとに突然で戸惑いが大きいです。
眠ったまま、そのまま逝ってしまってました。その日は雨で、ずーっと同じ部屋に
家族4人いたのに気づかなかったぐらい。苦しまずに、最期も家族一緒にいれて
よかったと思うけれど、ただただ悲しいです。
まだ若かったのに…とか、なんで…とか、いろいろ思うけど、寿命だったんだと
受け入れるしかないですものね。
でも3匹いた猫が1匹になってしまうと、ほんとさびしい。入れ替わりはあれど、
猫が3匹いる生活が10年以上続いていたので。

小餅ちゃんとなかよしで、赤ちゃんの時はべったりで、小餅ちゃんが泣くと
心配して走ってくるような子でした。人工保育で育てたので、自分を人間だと
思っていたような…。
夜寝る時、布団に横になって「もう寝るよー」と子どもたちを呼ぶと、真っ先に
飛んでくるのが、この子でした。そして人間のように仰向けになり、私の腕を
枕にして寝ていたの。フーちゃんも腕枕派なので、しばし奪い合いでしたw
(小餅ちゃんは母の足の間に寝ます。猫みたい)

ねこちゃんと

ぼーっとする時間があると泣けてしまうけど、幼稚園に行くことも多いし、
気は紛れるかな。

昨日は年少さんのプールお手伝いでした。いっぱい水かけられたよ…
そして今日は台風のため、13時半に降園!明日は休園です。ひゃ~~~。
体力の有り余ってる2人が、外にも行けず、家にいるなんて…。
