スポンサーサイト


幼稚園の夏祭り2014

土曜日、無事に夏祭りが開催されました。
お天気が不安定で心配してたんですが、曇りのまま雨には降られず!ホッ。
雨女かもと不安になるぐらい、幼稚園イベントは雨が多いんですよね…。

今年はゲームコーナーの係になってたので(忙しくて交代する余裕もない!)
娘たちと一緒にいられなくて、お父さんと一緒に回ってもらいました。

フーちゃんは小餅ちゃんが年少さんの夏祭りで着た浴衣を着せました。
(その時の夏祭り記事はこちら
二人ともピンクです。華やかでいいね(*´ω`*) 髪の毛もかわいくしたいと
言うので、2人とも百均で購入したお花の髪留めをつけました
しかし、不器用な母のせいか、小餅ちゃんが走り回るのが原因なのか、
お団子を結ってもすぐ落ちちゃう。夏祭り中盤からボロボロでしたw

夏祭り2014-1

小餅ちゃんたちはチケットで夜店を楽しみ、18時半からは子どもたちの
踊りを堪能。かわいい!それまでフーちゃんは「サンダルに砂が入る」と
グズっていたのに、踊りになるとノリノリでした

夏祭り2014-2

帰る頃には空は真っ黒。「こんな夜遅くに幼稚園にいるのはじめて!」と
興奮する小餅ちゃん。(いや、あなたは3回目ですけど…?)
テンションあがって、お友だちと走りまわって、ものすごく楽しかったみたい。
一方、フーちゃんは帰りに号泣。楽しかったお祭りが終わったのも悲しかったけど
「お母さんがずっとおらんかったけん心配した。さびしかった」と泣いてました。
一緒にいれなくてごめんよ(T T)
