雨・雨・雨…

土曜日に幼稚園の夏祭りを控えてるんですが、今日は雨、雨、大雨…。
あまりに降ってたので、今朝の登園は夫に車で送ってもらいました。
フーちゃんたち年少さんはプールの日だったけど、先週に続いて中止。
まだ1回しかプールで遊べてないという…(´・ω・`)

どうか夏祭りの日(&予備日)に雨が降りませんようにと祈るばかりです。
なぜなら、雨天時は人数の関係で一部と二部にわかれて参加するんです。
一部は兄弟のいる園児と3歳児クラスと年中さん、二部は年少さんと年長さん。
我が家は姉妹なので一部に組み込まれるんですが、そうなると小餅ちゃんも
フーちゃんもお友だちがすごく少ない状況になるのです
特に小餅ちゃんはなかよしのお友だちと一緒に遊べるのを楽しみにしているのに
雨天プログラムだと、年長の女の子は3人のみで、しかも2人は別のクラス。
がっかりしそうだな~…(´・ω・`) とにかく晴れますように!

●おまけ
夏祭りには短冊に願いを書いて笹に飾るんですが、小餅ちゃんが書いたのは
「ねこかふぇ の おみせになりたい」。猫カフェのオーナー希望だそうです。
うちの猫の世話してるの見たことないけどねw
フーちゃんはドキドキプリキュアになりたいと言いつつも、結局「おおきな
ちょこれいとが たべたい」に決定しました。(母が代筆)