スポンサーサイト


親睦会と、身体測定結果

今日はフーちゃんのクラスの親睦会ランチでした。楽しかったァァ♥
まだ入園して3ヶ月なのに、すでに数年は同じクラスだったかのような、
和やかな雰囲気でした この学年は1クラスだからクラス替えもないし、 
このまま3年間一緒なんですよねー。みなさん楽しくて、笑いっぱなしの
3時間でした(*´ω`*)
私は昔から人見知りで、小餅ちゃんが入園した頃は初対面の人と話したり、
人前での自己紹介は苦手だったんですが、いつのまにか慣れてきたような
気がする。育児してると強くなるんですかね。

終わってからそのまま車に乗せてもらってお迎えに行くと、小餅ちゃんも
フーちゃんも「なんで○くんのママと一緒にきたの?○くんのママの車に
乗せてもらったの?」とそわそわ。
なぜかうちの子たち、○くんちの車が大好きなんですよね…。特にフーちゃんは
お父さんが車でお迎えに来てくれていても「○くんの車がよかった」って半泣きに
なるほど(;´ロ`) 結局、家まで数百メートルなのに乗せてもらいました。
テンション高かったなあ。園バスみたいでうれしいのかな。

そうそう。先日、6月の身体測定がありました。

小餅ちゃん
身長 120.8センチ / 体重25.4キロ
ああー25kg越えちゃった…。
最近、体型を気にしているらしく、寝る前に体操をしていたりします。
ようかい体操とか、ラジオ体操(第二が好き)、ストレッチとか…。
「お母さんも痩せたほうがいいよ」と言われております…うん…分かってる…

フーちゃん
身長 97.6センチ / 体重14.4キロ
こちらも少し大きくなってます。標準体型なので、たくさんの園児の中にいると
見つけられません。小餅ちゃんは目立つのにー。
