スポンサーサイト


プールスタート

プール開き、無事終わりました。みんな楽しそうだった(*´ω`*)
カメラマンさんがきていて、集合写真を撮ったり…。こっそり私も撮影。

いちゃいちゃ

逃げる!

プールのお手伝いは想像以上の重労働でした
年少さんの水着お着替えまでは、ほのぼの~だったんですけどね。
(みんな一生懸命着替えて、服を畳んだりして可愛い
フーちゃんが甘えに来ちゃうかなと思ったら、ひとりでがんばって着替え、
たまに目があうと手をふったり、ニコッとする程度でびっくり。感心感心。

で、年少さんのお手伝いだけかと思ってたら、年長さん・年中さんもでした。
唇を紫色にして「寒いよ~」と震えてやってくる素っ裸の子どもたちをタオルで
拭く係でしたが、まずどのタオルがどの子のモノかわからない。
探してる間にも「寒いよー」ってガタガタ震えてるし、「どんなタオル?!」と
聞いても「わからない」「・・・。」とかだし(おいおい頼むよ年長さーん)。
年長さんは人数多いので、次から次にあがってくる子をさばくのに必死でした。

その教訓を生かして、次にあがってくる年中さんの時は、あらかじめタオルの
名前部分が見えるように並べなおして待機。比較的スムーズでした
年少さんは小さいから拭く面積も小さいし、パパッと終了。汗だくでした~。

その後は夏祭り準備のお手伝いを14時ぐらいまでやってました。結果的に
お昼抜きになりそうだったんですが、同じクラスのママがなんと差し入れに
おにぎりとお茶を買ってきてくれたのです(;▽;) ありがたい!うれしい!!
さりげなく心配りのできる人に私もなりたいな…。

上の小餅ちゃんがお友だちといちゃいちゃしてる写真ですが、このお友だちが
転勤でお引っ越しすることになってしまいました
タイミングがあう日は一緒に登園してたし、同じ校区だから一緒の小学校に
行けるのを楽しみにしていたの。さみしい。一緒に卒園したかった。
小餅ちゃんは「2年生か3年生になったら戻ってくるって!あと○○ちゃんも
いるし!!」と結構立ち直りましたが、母はまだしょんぼりです。
