今日はプール開き

今日は泣かずに登園しました。なんといってもプール開きだしね~。
朝は肌寒かったけど、天気も保ちそうだし、気温もあがるかな?

小餅ちゃんの朝は「今日、何曜日?」から始まります。
「月曜日だよ」「じゃあ明日は?」「火曜日だよ」「その次は?」「水曜日…」と
言わされ続けるので「そろそろ月火水木金土日を覚えようね」とうながすと
「いっぱいあって覚えられな~い」と言う…

しかし「火曜日はBSでトムとジェリー、木曜日はアイカツとたまごっちとポケモンで、
金曜日は妖怪ウォッチとドラえもんとクレヨンしんちゃんだよっ♥」と、アニメ番組は
しっかり覚えてます。やる気をだして、曜日を覚えてほしい。

さて、今日はこれからプールのお手伝い。全学年がプールで人手が足りないので、
年少さんのお着替えを手伝うのです。
夏祭り準備のお手伝いも担当が重なってるので、終わったらそのまま幼稚園で製作。
午後の別のお手伝いも担当になっていたので、降園時間までいることになりそうです。
最近、幼稚園に行くことが多いですが、子どもたちに顔を覚えてもらえて、いっぱい
話しかけてもらえるので、それはそれでうれしいかな
今日のいちばんのネタは、「小餅ちゃんのママのメガネ、パパのと色も形もおんなじ
なんだよ~」でしたw