スポンサーサイト


ファミリーデー

のんびりしてたら、もう週半ばだし…。
日曜日には父の日のイベント、ファミリーデーがありました。
お歌やダンスをした後、ペットボトルでボーリング作ったり、鉢植えをしたり、
サンドイッチを作ったりと盛りだくさん!2人いるからバタバタでした。
3人いるところはすごいよ…。

ファミリーデー2014

好きな順で参加していくんですが、一番目にチョイスしたのはボーリング作り。
ペットボトル工作、2人とも夢中でした。ほんと工作大好きだなあ…。
はさみも上手に使ってました。

鉢植えは2人ともニチニチソウをチョイス。「お母さん、ケイトウが好きなんだけど」と
アピールしたけど完全無視でしたわ(´・ω・`)
素焼きの植木鉢にクレヨンでお絵かきして、土をいれて植えて、お水やり^^

ラストは、くるくるサンドイッチ作り体験でした。ジャムやチーズ、ハム、卵サラダを
持ってきて、パンに塗ってくるくる。でも、最後にしたからか、パンが乾燥気味で
うまく丸くならず…(裂けてた)。それでもおいしそうに食べてましたw

最後に歌のプレゼントと、お父さんには似顔絵もプレゼント。楽しい1日でした。

さて、今週はお弁当日があと2回あります。木曜と金曜。ひーーー
早く寝なくては!!
