スポンサーサイト


更新停滞…

更新停滞気味になっていました。なんだか今週は忙しかったしな~。
金曜日は小餅ちゃんのクラスの親睦会があり、和気あいあいとランチ♪
年少さんの頃からのおつきあいの方がほとんどなので緊張もしないし、
気楽なものです^^
この日は小餅ちゃんが課外教室のスイミングでしたが、フーちゃんのお迎えに
行くと「お腹がいたい…」「お休みしようかな」と先生に訴えていたらしいので、
見学に行く約束をして、がんばってもらいました。先にフーちゃんが帰るので
さみしくなるらしい…。(スイミングは園からクラブへ直行なのです)
「あたし泳げるよ!」の言葉通り、少し泳げるようになってた!すごーい!!

そして今日は、園の側溝掃除でした。セアカコケグモ、発見しちゃったよ
園児が刺されると大変なので、掃除しながらの駆除も大切ですね。
小餅ちゃんはお友だちとたまごっちしたり、きゃーきゃー走ったりと大騒ぎ。
一方、フーちゃんはクラスの男の子と地味~に静か~に砂遊びしてました。
園での様子を垣間見た気分w

明日はファミリーデーです(父の日参観みたいな…)。まだ準備できてないので
今からしなくては~~~!!(汗)
