スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろあった…

いろんなことがあったのにブログ更新できず…。

まず、月曜日。小餅ちゃんが登園拒否をする 上靴を履きに園舎に入ったのを
お見送りしてから帰ろうとすると、靴下のまま「待ってー」と追いかけてきて、泣く。
その日は夏祭りの準備の打ち合わせがあって、早めに幼稚園行く予定だったので
「今日のお迎え早いから、ねっ」と慰めて、補助の先生にバトンタッチ。逃げるように
帰ってきました。
そして火曜日。今度は泣きながら母の腕を掴み、暴れて泣く。年少さん年中さんも
見てるのに。フーちゃんなら対応できるけど、小餅ちゃんは大きくて力も強いから
逃げることもできず 園長先生がきてくれて、がっしり抱っこしてくれたので
その隙に逃げ帰りました。

こんなに嫌がるとなると理由が気になるわけです。お友だちとケンカかな?とか。
でも登園中は元気にお友だちの話をしてるし、帰りはニコニコなんですよね。
先生に「どうでしたか」と聞いても登園後は普通だそうで。
ここでひとつの心当たりが。月曜日、給食のこんだて表をチェックしながら
「明日の明日は、ゆかりごはん…」とぶつぶつ言ってたんですよね。
小餅ちゃんは、ゆかりごはんが大嫌い。一口でも嫌なのだそうです。
もしかして、ゆかりごはんの日が近づいてきてるから不安定なのかなーと。

で、今日がそのゆかりごはんの日でした。もちろん泣きながら15分ほど園庭で
グズり、担任の先生に頼んでそそくさと退場しました。やれやれ。
明日から元気に通ってくれたらいいんだけどな。また泣いたら、原因はゆかり
ごはんじゃないってことで、ふりだしに戻ります…。

ちなみにフーちゃんは、さっさと自分の教室に入ってしまい、見にもこず。
「お姉ちゃんずっと泣いてた?」と聞いたら「知らん。見てないし」だって。
先日まで泣いてたくせに、クールなフーちゃんに戻ってしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。