おニューの水着

スイミングをやめたがっていた小餅ちゃんですが、新しい水着を買ってあげたら
今度は「あたし、スイミングずーっとやめない!」と言うようになりました

背が伸びるのが早い子なので、肩紐が調節できるタイプなら長く着られるかなと
期待して、スポーティーなデザインのやつを買ったんですよね…。ところが、
お友だちはみんなフリフリのかわいいワンピだから、悲しかったのだそうです。
女の子だなあ。1年間、ずっと嫌だったなんてゴメン。

今度の水着は水色の、フリルのついたワンピにしました。なんと140サイズ。
130を試着させたら、縦にキツキツなんですもん…。
140の水着って裏地も大人用みたいに付いてるし、もう別売りのカップを
装着できるようになってるの!! 幼稚園児なのにw
小餅ちゃんが憧れてたヒラヒラのラブリーな水着は120ぐらいまででしたね。
(サ○キで買ったけど、イオンとかならあったのかな?)

小餅ちゃんの「かわいくなりたい」願望の強さには、ほんと驚かされます。
暑そうだから髪をバッサリ切らせたいけど断固拒否するし、たまにはズボンを
履かせようとすると半端無く機嫌悪くなるし。
小餅ちゃんの理想の女の子像はリッカロッカちゃんです。おかあさんといっしょで
冬に流れていた「冬の娘リッカロッカ」。もうちょい細く、白くならないとね。

リッカロッカ
※参考画像は作者様のサイトからお借りしました。