ランチ

昨日は幼稚園のお友だちとランチしてきましたー 楽しかったです!
11時半に集まって、お友だち宅でごはんを食べて、おしゃべりに花を咲かせ…
気づいたらお迎えの時間を5分過ぎてる
慌ててお迎えに行ったら小餅ちゃんが「おっそーい!」とプリプリしてたので、
「ごめんごめん、待たせたね」と謝ると、ニンマリ笑って「待ってる間、みんなと遊べて
めっちゃ楽しかったけどねー!」とうれしそうでした。怒ったのは前ふりか…。
天気いいのにお友だちの車に家の近くまで乗せてもらって、さらにご満悦でした。

話してて気づいたけど、うちって来年小学生ということがあんまり意識できて
なかったなーと。納豆食べる練習とか(給食にでるらしい)考えてもなかった!
宿題を見るのも想像以上に大変そうだなーとか、つきあいとか、いじめとか、
小学校コワイヨーって気分になったり(´・ω・`) まあ、なるようになるかな…。